
  • 2012.12.08 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    初、落語

    • 2012.11.29 Thursday
    • 23:32
    職場で落語の無料招待を受けて出掛けた。
    落語、実は好き。朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」で
    ハマった。ラジオでも落語が時々あるNHKをよく聞く。

    まずは落語を楽しむ前に腹ごしらえ。

    ダイニングひな にて定番のひなのお弁当。


    お造り、天ぷら、焼き物、煮物。盛りだくさんで美味しい。
    一つだけちょっとテンションダウンしたのが・・・。
    天ぷら・・・。鶏肉を大葉で巻いたとり天と思って食べていたら
    途中で中から干し柿が出て来た。干し柿、苦手なんで
    申し訳ないけどお残し。メロンに生ハムとかいちじくに生ハムとか
    洋ナシに生ハムとか、余計な事するなと思ったりする。

    噺家さんは・・・三遊亭鳳楽さん。


    面白かった〜。演目は風呂敷、錦の袈裟、阿武松の三つ。
    錦の袈裟が一番面白かったな。来年も開催って言ってたから
    また声がかかれば行きたいな。

    帰りに商店街の中にある肉屋さんでお惣菜購入。
    日曜日定休だからこんな機会でもないと寄れない。


    たれかつ、和牛メンチカツ、ポテトサラダ。
    電伝虫の監視付き・・・。 

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM