
  • 2012.12.08 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    仕方ないからこれ、誕生日祝い

    • 2012.12.08 Saturday
    • 08:13
    誕生日当日、夫は日帰り出張で食事不要。
    帰りは多分22時過ぎるかもって事だったのでケーキも
    用意しなかったし。だけど、おめでとう位は言ってくれると
    思っていたのに言葉すらなく。イイニクの日、夫の誕生日に
    チラッと言ったら前日、温泉行ったじゃーんと返され。

    仕方ないから、11月25日。
    日帰りで村杉温泉に行ったのが誕生日祝いって事にしておく。



    やはり私は生ビール。
    夫は向かいで缶ポカリ飲んでましたがね。

     
    かすべの煮こごり、氷頭ナマス、二色菊と青菜浸し。
    大人になってから食わず嫌いが解消されてものって多いけど
    氷頭ナマスは今でも苦手・・・。食べたけど。


    定番、のっぺ。これは毎回出るね。
    香の物。しっかり味。夫も珍しく全部食べた。


    村上牛だって。火入れするぞーー。
    ぐつぐつぐつぐつ・・・・


    生卵嫌いなんだよー。
    なもんで、飲み会で小鍋にすき焼きが付いた時は
    たまご牛にせず、一緒に煮込む派だ。


    これも、いつもの定番だねー。

    サーモンのサラダ焼き。
    これは夫の好物なので夫へ渡る。


    お造り〜。キラキラした海藻の添え物の食感が好き。


    舞茸、ぜんまいの釜めし。
    これも食べたりない夫の胃におさまるんだな。


    そして追加生ビールに天ぷら、茶わん蒸し。
    夫に渡した分の残りの釜めしは私が食べる。


    蟹の銀あんかけ茶わん蒸し。


    アオサと豆腐の味噌汁。
    豆腐はかわかみ豆腐、だと思う。


    おけさ柿のシャーベット。
    柿のシャーベットって初めて食べたけど美味しい!
    柿は柿星人の夫にゆずる・・・。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM